

休日☆

みなさんこんにちは。
はみゃでっす
今日の東京はお天気。青空です昨日の雨が嘘のよう~
昨日はケーキ買いにお外行きたかったんですが、雨がなかなか・・・というか結局一日やまなかったので、
なんとなーく出るのがおっくうになってしまいました(よくあるよくある。)
でも、天気予報みたら!今日は午前中が晴れるって書いてあったんでー!
朝早くから活動しよう~!と心に決めていました

しかし、昨晩は風邪ひいて熱だしてるお方の看病で~大変でした。(笑)
氷を差し出せば、冷たいから嫌だと言い
はいだ布団をかければ、暑いと言い
冷えぴたを貼れば、「ひゃあ~~~~(泣)」と言い
ポカリを差し出せば「ポカリいや。砂糖9個分はいってるから~」と言い、
熱さましに有効なモノ、全てに対して嫌がられ、拒否られて、大変でしたー

まっ、でも、半ば強引に推し進めましたけどね
治ってくれないと困りますから
moblog_410c91f4.jpg
ってなわけで、早朝から~今日は動くと決めていたので
かなりの寝不足でしたが、早くに洗濯を済ませて~~~買い出しへGO-!!!
ストックの「冷えぴた」買いましたよ
あと、気になってた「夏ぴあ」も買っちゃった~~~
東京でなくて、地方のでっかい名物花火、いつか観に行きたいな~~~
夏は暑いけど、活動的な季節ですね~

moblog_961012c1.jpg
そして、ランチは~するつもりなかったんだけど、
先日マイミクのACHA先輩がここ、ヒラタパスタ美味しいって言ってたんで
私もちょっと気になっていたんで、食べに行ってきました
スパ吉の姉妹店なんだってね。
(実はスパ吉、混んでるの知ってるけど未だに行ったことがない~)
moblog_f49779cf.jpg
じゃん
写真美味く撮れなかったけど~
限定5食の「ラザニア」1000を食べたいと思いました

予定はあまりにナッシングだったんで(笑)
11:00の開店と同時に入ってやったぜい。
ワイルドだろう~?
・・・と思ったらすでに二組入店してたぜい。
はえーなー(爆)
どんだけ食いしん坊万歳なんですか~???

一番手のお兄さんはすごかったよ?
1人でジェノベーゼとラザニア食べてたし。
ラザニア目当てで、どんだけ朝食抜かしてきた?と思った・・・

二番手の家族は朝早くてラッキーなのに3人中1人しかラザニア頼んでなかったYO~
あらあら。。価値わかってないのかね?(笑)

あたしはもちろん、いや、若干まよったけど、ここはラザニアさ。
ラザニアのチャンスが目の前にあるんだもん
これ逃したら、なかなかこの時間来ないし。(爆)

待つこと~10分
moblog_f4b5faf2.jpg
来たよ~限定5食のラザニアちゃんが
一番手の兄ちゃんより先にきちゃったけどね?
だってジェノベーゼ食べてるしさー。(笑)

はい、いただきまあ~す
ラザニアのパスタ麺、中に入っているミートソース、ポルチーニ茸、フレッシュトマト、上に乗ってるチーズが
絡み合って、なお且つ中のホワイトソースがうまく融合していて
とっても美味しかったですよ~

あたしは、付属のパルメザンチーズをたっぷりとかけました。
チリオイルはちょっと苦手な感じでしたー
また食べたい一品が増えてしまったわ~
幸せ
moblog_17a274b8.jpg
買い物して、ぷらぷらと。。。なんだかタルトが食べたくなったので、
フルーツタルトが売っているお店を探してみました
本日のおやつは、FLOの「季節のフルーツタルト」450
バナナ、いちご、ブルーベリー、マンゴー、キウイ、甘夏、グレープフルーツ
盛りだくさん、甘酸っぱいほんのり甘いカスタードで
初夏にとってもオススメです






肉巻きおにぎり☆


先日肉巻きおにぎりをがっつり食べたいと思ったので~
がっつり作ってみました
moblog_5f345ad7.jpg
なんか・・・思ったよりも甘くなかった。。。
これは~久々に・・・失敗なのか
もともとそんなに甘くはないのか?
んー。もばレピちゃんと観たのにな。
お弁当にも入れようと思ってたのにな。
なんか、いまいち自分的にしっくりこなーい
リピートは無しの予感。。。
まっ、こんなときもあり

moblog_c2e36986.jpg
実は~
朝ご飯に食べられるようにおにぎり作ってたのに~
こんなときに限って~
二日酔いって・・・あり

ナシだよねー(爆)
ソルマック飲んで寝て、2時間後ピンピンしてましたけどー
moblog_c2e64e63.jpg
ムシャクシャしてきたから、スイーツでも食べに行ってこようかな

サッカー観戦&ホームパーティー☆

みなさんこんにちははみゃでっす。
今週は~お仕事忙しかったです
繁忙期ってやつですか。
しばらく続きますが~がんばりませう!

さてさて。
先日お友達のお家でサッカー観戦&ピザパーティーしてきました
(やっぱ平日は、残業とかあってなかなか見るの難しいね~。土日でお願いしたい。)
moblog_caf48604.jpg
はみゃはサラダだけお持込みさせていただきやした!
あとはピザーラお届け予約で!(笑)
お友達の奥様はお腹に赤ちゃんいるのに、気を使ってくださって
サイドメニューをふんだんに作ってくれて
おもてなししてくださいました~
手料理ちょー美味しかったです
ありがとうございました!
moblog_f395b0c4.jpg
みんなでわいわい
男子率が高かったかな
moblog_eede7131.jpg
デザートにパルムをいただきましたが!
クリーミーで美味しいのね
あれからドハマり中~~~
moblog_1f6b4d64.jpg
なんか、最近急にまた寒くなったり、暑くなったりするから~
さっぱり!温泉行きたくなっちゃった~
安いところでいいから、温泉いきたいなー

東京スカイツリー☆

みなさんこんにちは。
はみゃでっす。
あっという間に6月ですね~
いやいや~早い早い

さてさて。
5/22にスカイツリー開業しましたね
そんな旬なスカイツリーに
5/23行って来ましたよ~~~
moblog_7815cdd8.jpg
でーん!!!!!(笑)お天気に恵まれました圧巻でござんす

moblog_5cde5eb4.jpg
空きを見て、今回は~はとバスで行って来たんだ。
今はテレビでも言ってるけど、7月まで個人の展望デッキの入場チケットは予約完売のはず。
でも、はとバスには「展望デッキへ入場できるコース」があります。
(入場できないコースもあるので注意!)
そのコースに空きがあれば、必然的に団体券で入場できるというわけ。
今回は間際で本当にラッキー!!!
ラッキーとしか言いようがありません、前日からウキウキそわそわしていました!
オススメなので、もし行きたい方いらっしゃったらご連絡お待ちしておりまする~

moblog_d6e65a54.jpg
今回のコースでは二重橋を散策してから~
帝国ホテルでランチだったんだ
洋食「ラ・ブラセリー」にてプチランチコースを食べました
moblog_dbc6c112.jpg
メインの鯛でござるよ~やっぱり帝国ホテルのお料理はとっても美味しいと思います
moblog_13a1b301.jpg
デザートはチェリーの温かいタルトにバニラアイスが添えてあったよ
団体だから、もっとこじんまりしたデザートなのかな?って思ってたけど意外にきちんと出てきたので
大満足です
moblog_8b1ed613.jpg
ソラカラちゃん空からきたから~ソラカラちゃんね
たまたま当日の朝「スッキリ」にソラカラちゃんがゲストで出てきて、
極楽とんぼの加藤にたくさんつっこまれてて、ウケタ~~~

加藤
「ソラカラちゃんっていくつなの!?」
ソラカラちゃん
「女の子になんてこと聞いてるんですかあ~。それは、ひ・み・つ。ですう
加藤
「・・・秘密なの!?そうですかー。(たじろぐ)彼氏とかいるの?」
ソラカラちゃん
「もおう。それも、秘密ですう~~~」

・・・ってけっこうソラカラちゃんブラックなのねえ。。。(笑)
設定外のこと聞かれて焦ったのかしらー(笑)
しかしウケター。手に持ってるのはおじいちゃんからもらった宝物の望遠鏡らしいよ。
ぷはー。
moblog_e603ca35.jpg


さてメインのスカイツリーです。
東京スカイツリーは世界一高いタワーで634メートル(ムサシ)の電波塔。
五重搭のような構造をしていて、藍色をベースとしたオリジナルホワイトカラーになってます。
350メートルの第一展望デッキと、
450メートルの第二展望デッキがあって
第一に入れた人が追加代金を支払って、第二まで登ることができます。

現在の混み具合ですが、
私は平日に行ったのでまだ空いていたほうだとおもいます。
まずデッキにあがるエレベーターは4機あります。
団体は「春・夏・秋・冬」の冬が団体専用エレベーターとなっています。
個人は予約入場券を持っていても、入るのにさらにさらに長蛇の列をなしていますが、
団体はTDRのファストパス状態で割とすんなり入場することができました!
ここが、今回の最大のポイントかと思われます。

第一展望デッキにつくと、たくさんの人。人。
思わず、圧巻の景色に「うわ~~~~~」って声だしちゃいました!
写真のガラスの床は、真下に広がる迫力たっぷりの景色に足がすくんじゃいました(笑)
これ、すごいよね~。落ちちゃうかと思うほどのガラスの床。もちろん大人気でしたよ
カフェやレストランもあったけど、どこも行列。
おみやげショップも大行列。
ま、しばらく大盛況なんでしょう

並んで+¥1000を払うと第二展望デッキに行くことができます。
私たちはここではとバスを離団して、第二展望デッキやスカイツリータウンを満喫することにしました。
(はとバスは団体なので、駐車場の時間が決まっているため滞在時間が80分程度となります。
そうすると第二展望デッキやソラマチなどを見る余裕はありません。。。)
moblog_d6518394.jpg
せっかく入場できたのなら、最高地点まで行きましょう!
話のネタになるよ?
ほんとお天気に恵まれました!
moblog_c83f24c5.jpg
ジャン!ソラカラポイントここが最高地点です。
みんな写真撮りまくりでした。
正直ね、高さはそんなに変わらないから、景色はほとんど変わらないよ~
でも、せっかく入れたなら、やっぱり、第二にも登ってみてね
第一~第二に移動するエレベーターは途中スケルトンになっています。
これは、面白かったな!

展望デッキの滞在時間は1時間弱くらいで、
次にソラマチへ移動しました。
moblog_d76731c9.jpg
ちょっと休憩。東京サイダーなんでも売れちゃうのね
moblog_bfe5d28d.jpg
諦めていた!スカイツリー限定販売のタンブラーをゲッツ
先輩にも買って帰りました。
これは記念になりますわ~
本当にうれしくって店頭で「えーうそー!!!」って喜んでたら
スタバのおねえさんに「すごく感激されてたんで」って、すんごい喜ばれました(笑)
いや、ほんと嬉しかったです!タイミングってこういうことだよね~
moblog_1282203d.jpg
ちょっと探索してたら、こんなモノを発見!
あぶらとり紙だってすごいよね。
暇だから店員さんと話してみたら~
どうやら金沢の有名な金箔を扱った
あぶらとり紙やさんのお店らしい。なんとなく聞いたことがあったので、共感してしまった。
形に圧倒されて、おもしろくてお土産に購入これは売れるわな。
moblog_abc149d3.jpg
んでもって、ヒマだったんで(笑)されるがままにお肌がつるつるになるからと、体験。
・・・これはこんにゃくスポンジなのですが、お湯にひたして柔らかくなったものをお肌にくるくるマッサージ
するだけで、つるつるになって、しかも産毛がとれていくのですー。
きゃー!!!
なんでこんなにつるつるなの?????いいじゃんいいじゃん
ってことで、即購入~¥700
スカイツリーでもなんでもないけど、
ここでこうしてこちらのお店でこちらのお姉さんに出会ったことで、購入。
話もしなければ、買わなかったかな。そんな軽い感じ。
お姉さんは「私も下でずっと仕事してるんじゃなくって、登りたいですうー」と言ってました。
まさにその通りだよね
「すごくよかったよ、早く登ってみてくださいね~」と言って去ってきました!

moblog_438f87f2.jpg
スカイツリーウォーター
記念にとっておくべきだよね?
飲んだらもったいない気がするー
スカイツリー楽しすぎました


金環日食☆


みなさんおっはー
はみゃです

昨日は金環日食でしたね
見れましたか


私は~それまで気にしなかったくせに、前日からテレビ見て、影響されて(笑)
軽くそわそわし始めて(笑)サングラス持ってないのに視たいなー
ってウキウキしてました(笑)



見ましたよ
お家の窓あけて
宮古島のグラサンで(笑)
見えましたよ~~
「おお」って言っちゃいましたー

でも、専用のサングラスならもっとくっきりハッキリだったんじゃないかしら


テレビの映像、すごかったですね
写真におさめた方々、すごい綺麗にとれてますねー
いやいや自然美、素晴らしく感動いたしました


夜はオサレなカフェに連れてってもらいました
恵比寿にあるオサレカフェ
ヘーゼルナッツラテにアートがうさたん&くまたんでした
ちょー癒された


今日は
いよいよスカイツリーの開幕だねっ
んふっ
楽しみだー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はみゃ

Author:はみゃ
東京の旅行会社で勤務しています。
周りからは面白くて~癒される~頼りになる~色白~グルメさん~
なんてよく言われます。
美味しいもの食べ歩き、旅行、温泉、岩盤浴、にゃんこなどが大好きです。最近はお料理やお菓子作りにも目を向け始めました。みなさん仲良くよろしくお願いしま~す!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
